Pocket

【人生における目標を決めて行動する重要性】

についてですが、

目標を決めずに何となく
がむしゃらに進んでいる事って
ありませんか?

・例えば、仕事してて今月は
このプロジェクトを終わらすとか

・この資格に絶対受かる

・このくらいの売り上げをあげてみせる
とするじゃないですか

その時に
最初気合い入ってたんだけど
だんだん失速して
何か言い訳を探して
今月も自分をごまかしてしまう

みたいなやつです。

人生における目標を決める重要性

・目標を決める事

・それによっておこる事

があります。

まず、目標を決めることによって
今スタートする場所から
逆算して物事を考える事ができますよね。

あたりまえな話なんですけど

自分の人生の中で目標が
あれば逆算して考えるべきです。

大きな目標を決めるのもそうですが、
それに伴い、

逆算した結果、
その過程に小さな目標がたくさん
できるはずじゃないですか。

既に着地点は決まってるので
小さな目標を
日々越えれるように過ごしていけば
おのずと着地点に近づいて
いきますよね。

野球選手のイチローなんか
今はトップアスリートですが、

生まれていきなり、スーパープレイヤー
になった訳じゃないはずです。

1から10にすっ飛ばしていける事なんか
ないですよね。

最終着地点の目標を
決めたら、中身の軌道修正
なんて、いくらでもかけて
いいわけです。

その目標に突き進んで行動してる時に、
いろんな、考えが生まれるはずですし、

生まれなければ、さほど先には進んでない
と思いますので間違ってもいいから

行動、思考をやめないことが
最重要です。

バットを振り続けなければ
ホームランは中々打てません。

売り上げの目標額があるとします。

その目標額を漠然と毎日眺めていては、
いけません。

その目標額に対して、

【中身を明確化する必要があります】

1か月に何を何本何人に
単価はいくらで

その集客経路は何と何で

日に計算するとこのくらいは
毎日あげないといけないな

みたいな感じで、

全て書き出すようにして

そのデータを元に
今の自分に必要なことを
分析していきます。

分析しながら
毎日自分を
アップデートしていけば

かなり自分の進み具合を
把握できますね。

当たり前すぎて何をいまさら
と思う人もいるかもしれません。

ただ、目標を達成するには

【大切な本質】だと思います。

 

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm