Pocket

セルフイメージを変える最大のメリットとは?

 
 
あなたは周りからどんな風に
見られてるかを考えたことがありますか?
 
 
 
 

セルフイメージとは?

 
セルフイメージとは
自分自身が思い描いてる自分の
イメージのことを言います。
 
 
例えばこんなパターン
 
「俺はこうゆう性格だから」
 
のように
一言で言うと自分自身の
「思い込み」です。
 
 
思い込み(セルフイメージ)なので
それは変えることができます。
 
 
ではそのセルフイメージを変えることで
どのようにいい効果を発揮していくか
見ていきましょう。
 
 

思い込みが作るセルフイメージ

 
 
僕はネットビジネス以外に
美容師をしてますが
 
「話しやすくちょうど良い距離感を
もった圧倒的に信頼できる美容師」
 
をセルフイメージとして
もっています。
 
ですが
 
目が一重でヒゲがあるため
特に初対面の人には
威圧感を与えるのではないか?
 
と勝手に思い込んでいるところが
あります。
 
なので
最初に笑顔にすることを
心がけていて
 
笑顔のまま話していると
相手は必ず笑顔になります。
 
 
 
しかし、
 
笑顔をあまり出さずに
接客していると
お客さんはほぼ無表情で
僕と会話をしていることに
気づきます。
 
この時に自分で思ってるセルフイメージ
と違和感を感じるので
 
笑顔を心がけるようにするのです。
 
笑顔で接客していた方が
いい結果が生まれることは
いうまでもないですよね。
 
 
 
ネットビジネスをしている武田としては
 
先生のようなポジションを
セルフイメージとして置いています
 
なので
「ためになること、価値のあること
を教えるという立場」
 
を意識するので
 
質のいい知識をインプットアウトプット
することを意識するわけです。
 
わからないことがあれば調べて
自分のフィルターを通して
再構築して情報発信しています。
 
 
このように
 
・美容師をしている武田俊
・ネットビジネスをしている武田俊
 
は共にビジネスをしていることに
変わりないですが
 
セルフイメージが異なります。
 
 

セルフイメージを簡単に上げる方法

 
セルフイメージを簡単に上げるには
 
 
先ほどの例のように
 
 
「話しやすくちょうど良い距離感を
もった圧倒的に信頼できる美容師」
 
 
「ためになること、価値のあること
を教えるという立場である先生」
 
 
のような
セルフイメージを先に決めてしまうことです。
 
 
 
何かを決断するときや迷った時に
 
「セルフイメージとしての自分は
どんな行動や回答をするのか?」
 
を自問自答することで
よりより結果を導き出すことができます。
 
 
日々この繰り返しをしていくことで
自ずと先に作り上げたセルフイメージに
近づいていきますよ。
 
一つ一つは小さなことですが
毎日積み上げると数ヶ月後には
大きな結果になりますので
 
是非、参考にしてみて下さい。

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm