Pocket

脱出!ノウハウコレクター思考の抜け出し方

 

「なんか稼げそうな気はするけど
行動できない」

「やらなきゃなー
と思ってはいるけど手を付けれない」

 

こんなことってありませんか?

 

これって冷静に考えればわかるんですが
行動量が足りてないのが原因です。

 

知識を得たり、情報を見たりするのは
行動するよりも楽なので

ついつい楽な方を選んでしまいがちですが
行動しなければ何も変わりません。

 

行動のプロセス

 

知識を得る
気づきが変わる
思考が変わる
行動が変わる
結果が変わる

このプロセスがあってこそ
結果に繋がります。

 

知識を得て
気づきを得て
思考する

ここまでは簡単に行くと思うのですが
そこで終わってしまい
また新しい知識を探してしまう。

 

行動がそこに伴わない状態が

俗に言うノウハウコレクターと
呼ばれるものだと思います。

 

・今自分がなぜ結果が出ないのか?
・もしくはなぜなりたい自分に近づいて
いないのか?

 

それは行動が足りない事が
大きな要因です。

 

コンテンツを作る

 

ネットビジネスでコンテンツがない場合は
とにかく作る必要がありますよね?

 

音楽のアーティストは
自分の歌う曲があるじゃないですか。

 

何曲かあれば、ライブできますよね?

 

芸人さんもネタを持ってます。

俳優さんは映画やドラマが
あるかもしれません。

 

美容師はカット、パーマ、カラーの
コンテンツを持ってます。
持ってなければ仕事になりません。

 

ネットビジネス、メルマガやブログであれば
ブログの文章、メルマガの文章、動画
自分の発信するコンテンツを作った方がいいですよね。

 

そこに価値を見出して話を聞いてみようかと
思ったりするものです。

 

ブログメルマガマーケティングの
枠組みの仕組み構築はもちろんですが
同時に自分のコンテンツを
作った方が良いです。

 

知識を得たら自分のフィルターを通して
アウトプットするだけで
コンテンツになるので思ったより
実は簡単です。

 

知らぬ間にノウハウコレクターになる瞬間

 

ネットビジネスを始めたとき手当たり次第
簡単なことから手をつけました。

ブログ開設してみたり
ツールをインストールしてみたり
SNSアカウントをとってみたり

気がついたらフェイスブック1時間見てる
みたいな笑

「あれ?」

気がつたらyoutubeを
エンドレスループとか笑

これってその日が終わるだけで次の日
何も変わらない一日が始まるんですよ笑

 

・youtubeみて3ヶ月だらだら過ごしてる人
・目標から逆算思考でコンテンツや仕組みをコツコツ作ってる人

この2人がいたらどうですか?

 

1年後の状況はそれこそ圧倒的な差になってるハズです。

 

3ヶ月同じ分野を研究したらプロになれると言われたりしますが

全く知らない人からしたら
プロレベルの情報が身につてると思います。

 

想像してみてください。
コツコツ仕組みやコンテンツを作って
3ヶ月後どうなってるか?

 

今とは別人かもしれません。

 

その想像した3カ月後の自分が

今日のyoutubeエンドレスループの自分に
アドバイスするとしたらどうですか?

 

「やるっきゃないか!」

と思いませんか?

この「未来の自分を想像して、
今の自分にアドバイスする方法」は

かなり使えるので
是非やってみてください。

 

ノウハウコレクターの真実は自分の内側に
潜んでますよ。

 

 

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm