Pocket

時間がない?時間を作るための必見思考法

 
 

 
 
ネットビジネスでの作業や
仕組みを作っていくときに
 
「1日なんで24時間しかないんだ。。」
 
なんて思ってました。。
 
 
週休2日で祝日もお休みの
一般的なサラリーマンの人に比べると
 
僕は美容師なので
月の休みの少なさや
1日の労働時間は長い方かなと
思います。
 
美容師の世界の普通は
1日12時間から15時間労働は
当たり前の話です。
 
 
 
そうなってくると
通勤時間や睡眠
帰ってから夕飯を食べたり
お風呂に入ったりして
 
 
1日の作業時間は2、3時間に
なります。
 
これだと
「なんで1日は24時間しかないんだ」
 
ってことになるわけなので
 
1日の時間を捻出する工夫を
することで
 
1日あたりの時間を
もっと使うことが
できるようになります。
 
 
じゃ、
「どうすりゃいいんだ」
ってことなるので
 
1日の使える時間を意図的に作り出す技を
伝授しますね。
 
 

時間を捻出するには?

 
 
自分の持ってる時間を最大限活用する
ためには
 
「無駄を知り、削ぎ落とす」
 
必要があります。
 
 
・移動時間は耳を使う
・メルマガのチェック
・無駄にメールを見ない
・無駄に動画を見ない
 
これらを徹底します。
それではもう少し見ていきましょう。
 
 

移動時間は耳を使う

 
移動時間は基本的に耳が空いてます。
 
音声をインプットするにはもってこいです。
 
僕はiphoneでイヤホンを耳に突っ込んで
車の移動でも、電車の移動でも
自転車でも歩いていても
 
耳が空いてる時はすかさず
音声教材なんかを耳からインプットします。
 
 
 

メルマガのチェック

 
これも電車の移動があれば
できますよね。
 
メルマガチェックは移動中で
済ましましょう。
 
 

無駄にメールボックスを開かない

 
家でメールチェックしてると
気がつたらあっという間に
時間が過ぎてしまいます。
 
必要な時でない限り
無駄にメールボックスを
開くのはやめましょう。
 
ちなみにSNSを開くのも同じです。
 
 

無駄に動画を見ない

 
ネットビジネスの動画って1時間とか
普通にあるじゃないですか?
 
あれを普通に見てたらキリがないです。
 
ただ、アウトプットするために
動画を見ることがあるかも
しれませんが
 
youtubeなら基本的に
倍速で見ましょう。
 
画面下の歯車から
倍速にできますよ。
 
しかし動画を見るのが一番
時間を使うことになってしまうので
必要のない動画は見ないように
しましょう。
 
そして一番活用すべきは
やはり耳ですので
 
移動する時はイヤホンを使って
耳からのインプットを積極的に
していくのがオススメです。
 
1日24時間をフル活用するために
是非参考にしてみて下さい。

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm