Pocket

SplitShire-3885-768x506
毎日記事を書いていると

「何を書いていいかよくわからなくなる」

なんて現象がおきることがあります。

これは、シンプルに考えてみてください。

たとえば、
洋服を買いに行こうと思ったら、
洋服屋に行きますが、

まず、好きな店舗に入って
なんかいいのあるかな?
って選びますよね?

洋服がきれいに陳列されて
新商品入荷みたいな札が
あって、

「お!これいいじゃん」

みたいな。

ようするに

情報発信は情報を仕入れる
洋服屋は洋服を仕入れて売ってるわけです。

仕入れるのを辞めたら、
当たり前ですが潰れますよねw

お店に入って、服3枚しか置いてなかったら
帰りますよねw?

それと同じで
服を仕入れるように
情報を仕入れるわけです。

「情報発信するための情報を
仕入れる」

このマインドセットが
重要です。

そして、自分の考えや
方向性、自分というフィルター
を通過させて、

オリジナルに変えます。

飲食店を経営していて

焼き肉定食を売るために
ライバル店の売れてる
焼き肉定食を
食べに行って、

「これはうまいからマネしよう」

となるとします。

でもただ真似るだけだと
オリジナル感がないし
完璧に真似れないから、
ウチ店で出してる良く売れる
サラダをセットにして、
サービスでデザートもつけちゃうか

さらには食材はこれにこだわってて

作ってるシェフの意気込みや思い入れを

書いたメニュー表に変えてみよう

みたいな感じにすると
完全にそのお店オリジナルに
なってしまうってことです。

これを理解すると
情報を仕入れることの
重要さがわかるかと思います。

さらにいうと
「セットにできるようなサラダ
うちにはないからむずかしい」

なんて言う人もいるかもしれません。

それはセットのサラダも
他のお店の売れてるサラダ
仕入れることです。

もうわかってきたかと
思いますが、悩んでる前に
行動した方が、とりあえず
先に進めるわけです。

その行動した先に
問題点が出てくるものですので
それを改善していけば
気がついたら、情報を
発信してるってことですw

 

 

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm