Pocket

お金には価値がないことを理解する

あなたは
お金って価値があると思いますか?

お金があれば
服や車が買えたり
家も買えますよね?

でもお金には価値がないんです。

「それはなぜか?」

ですが

お金は1万円札という紙切れを

「1万円相当の価値があることに決めたので、
これで1万円相当のモノやサービスと交換できます」

というように
国が決めただけです。

昔は、漁師がとった魚と農家のお米を
物々交換していたわけで

その手間を簡単にしたのが
お金という紙切れです。

なので
本当に価値があるのは
モノやサービスそのものです。

 

価値のある本当の場所

 

魚やお米そのモノ自体に価値があることを
理解することが必要です。

であれば
ビジネスの本質の
「価値を提供した対価として
報酬を頂く」を前提とすると

「価値を提供してないのに稼げるわけが
ない」

というのも理解しやすいのでは
ないでしょうか?

 

お金を目標にしない

そして
ネットビジネスはお金を目標に
すると挫折しがちです。

お金に重心を置きすぎると
「こんなにやってるのに全然稼げない」
となります。

ですので、目標は

・なぜビジネスをするのか?
・なぜ稼ぎたいのか?
・稼いだ先の自分はどうなってるのか?
・どんなライフスタイルを手にいれたいのか?
・周りからどんな風に言われたいか?
・どのような人と付き合って
・どのような自分になっていきたいのか?

このようなお金の先にある
自分自身に対しての「なぜ?」

を明確にすることで
行動がブレなくなりますし

どんな時も
・自分は今何をしているのか?
・自分は今なんのためにこれをしているのか?

を知ることになるので
モチベーションが続かないという
概念がなくなります。

あなたはなぜそれをしますか?
あなたの理想の自分はどんな自分ですか?

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm