Pocket

マインドセットの効果的な使い方とは?

ネットビジネスに足を踏み入れたら
「マインドセット」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

マインドセットとは
行動するために必要な心構えみたいなものです。

【マインドセットとは心構え】

マインドがしっかりすることで
自分の行動量をコントロールできたり
何が本質で何が必要か

 

「逆に今何が必要じゃないか」

 

を判断することができます。

 

例えばスノボを始めるとして
板を買ったりウェアを買ったり

道具を揃えて雪山に行きますよね?

 

雪山でうまく滑れなければ
どうすればうまくなるのか考えるかと思います。

 

そんな時にマインドセットがしっかりしてると何を学べばうまくなるか、
どんな行動すれば成長が早いかを導き出す事ができるということです。

 

同じレベルの友だちに教わるよりも、
本を買ったりプロの動画を見て学んだ方がいいですし

 

もっと本気でやる気がでたらうまくなるためにスクールに入ってお金を払えば
先生に教われてうまくなるスピードがグンと上がるはずです。

 

しかし
本やネットで情報をたくさん仕入れても
スノボするために雪山に行かなかったら
何の意味もないですよね笑

 

なので「情報を仕入れたら行動する」というい事がかなり重要です。

【インプットは質に比重をおく】

インターネットが普及して様々な情報が
ネット上に落ちてますが

 

知識だけ仕入れて頭でっかちになってしまわないように行動することを徹底した方がいいです。

 

そこで重要なのは
知識や情報は質のいいものを仕入れる必要が
あります。

 

無料の情報を時間をかけて集めても結果を
出すには順序が違ったり、
質が悪いことがあるわけで

 

スノボで友だちに教わるよりも
基礎から教えてくれるわかりやすい本を買ったりやプロが丁寧に教えてくれる動画の方がより明確なります。

とにかく質がいいほど結果が出しやすいわけですね。

 

一番の近道は質のいい情報を買ってしまう

なので、一番早いのは
質のいい情報買ってしまうことです。

 

情報を買うということは
情報提供者が時間をかけて習得したものが売ってるわけなので、

人の時間を買うことができるって事です。

 

自分が一から集める手間が省けることで
時間が生まれます。

この時間を全力でアウトプットに
あてていきましょう。

【行動することの重要さ】

アウトプット=行動をすることが
とにかく重要

情報を仕入れたら(自己投資)まず行動する。

 

行動したら情報を仕入れる(自己投資

この繰り返しです。

 

「インプット1割:アウトプット9割」

 

このぐらいの勢いでアウトプットすることを
心がけるといいです。

 

こういった
自分を行動させるためにも

マインドセット=心構えはとにかく
重要な訳です。

 

まとめると

・自己投資(質のいい情報を仕入れる)インプット

・インプットばかりじゃなく全力でアウトプット

これを徹底的にやっていきましょう。

 

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm