Pocket

【ジモティー】アプリ登録や使い方!売れるコツまで完全網羅!

 

 

武田 俊武田 俊

こんにちは 武田 俊(たけだ しゅん)です!

今回は

 

・ジモティーのやり方

・売れるコツ

 

についてお話ししていきます!

 

どんなことを考えて出品したのか?を具体的に解説していきますので、売るときの参考にしてみてくださいね。

 

それでは、まずは「基本的なジモティーの登録と出品のやり方」についてです。



・PC

・スマホアプリ

 

それぞれ出品の仕方を順番に解説しながら、売るためのコツもお伝えしていきます。

ジモティーの出品のやり方

 

【パソコン編】

 

まずはこちらからメインサイトにアクセスしたら、右上赤枠から会員登録します。

 

ジモティー
→https://jmty.jp/

ニックネーム、メールアドレス、ニックネームなどを入力して登録したら、

ログインしてください。

 



ログインしたら右上にある「投稿画面へ」

投稿画面で必須項目を入力し、掲載するをクリックして出品完了です。

 

 

【スマホ編(iphone,android)】

 

下記からからアプリをダウンロードしてください。
https://jmty.jp/about/app

ダウンロードしたら、
・ニックネーム
・アドレス
・パスワード
を入れてください。

 

登録は無料です。

登録したメールアドレスに自動返信メールが来るので、確認してください。

 

送られてきたアドレス内の登録リンクをクリックで本登録完了です。

登録後出品するには本人認証(SMS)が必要です。

 

電話番号を入力し、送信!

SMSメールで認証番号が送られてくるので、入力します。

認証をクリックして出品する準備が整いました。

次に投稿をクリックします。


 

各項目を入力したら、「投稿する」で出品完了です。


僕が実際にジモティーを出品した時の「売るためのコツ」や「実践的な使い方」などを動画と記事でまとめていますので、参考にしてみて下さい。

【重要】売れるコツ「TEL番号認証」と「身分証認証」について

ジモティーは「TEL番号認証」と「身分証認証」があります。僕はどちらも最初から認証しました。

 

というのも、どちらも認証完了すると、出品欄の自分の名前の下に「TEL番号認証」と「身分証認証」が記載されるからです。

もし自分が購入する立場になってイメージしてみるとわかると思うのですが、両方認証している人から買いたくないですか?

 

フリマアプリといえど「人対人」の価値の交換なので、信頼は重要ですよね。購入してもらう確率上げるためにも、先に認証することも売るためのコツの1つです!

 
合わせて商品を売るときに絶対に抑えておきたいポイントもまとめました。
こちらもリアル事例付きで僕なりのエッセンスを入れて書いています。
 

いかかでしたでしょうか?


フリマアプリの一つ「ジモティー」の出品のやり方や売るためのコツなどお伝えしました。

 

 

 

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm