Pocket

根拠のない自信を身につけることが結果に繋がる

 

周りにすごいと思う人がいたり
うまくいかないことが続いたり
プレッシャーやストレスで
やる気がなくなったりすることって

ありませんか?

これを解消する方法があります。

よく
「根拠のない自信を持つことが成功の鍵だ」

なんて言われたりしますがこれって本当です。

メルマガやブログで発信するときに
自信がない人よりも自信がある人の発信の方が

聞きたくなりませんか?

美容室に行って自信がないスタイリストに
切ってもらったら不安しかないですよね笑

なので根拠のない自信というのは
ビジネスをやってく上で必要なものと言えます。

自尊心を上げるとは?

 

ではその方法ですが

「自尊心を上げていく」

です。

自分を信じることが自尊心を上げる鍵になります。

インターネット上のクオリティの高い
メルマガやブログなどを読んでいると
こんなの自分にはできないとか

仕組みづくりやコンテンツ作成の手が
止まってしまうことがあるかと思います。

以前、高額塾に入ったときは
周りに起業家や社長と呼ばれる人ばかりで
自分との差に自信を失いそうに
なったことがありました。

そこで自尊心をを上げていくには

今までやり残したことをとにかく紙に書き出す

 

・部屋の掃除
・PCのフォルダ整理
・不用品をヤフオクで売る

などなど

やり残してことを全て書き出します。

 

簡単な順に並べ換える


書き出した項目を上から
簡単な順に並べ替えます。

 

上から順番にこなしていきます。


一番簡単な一番上から
こなしていきます。


一つこなしたら
上から順にマーカーで
線を引き消していきます。

こうすることで小さな成功体験
をコツコツ積み上げることになります。

達成感と共に自尊心が上がっていくのを
実感できるでしょう。

予定どうりいかなくても
そこは臨機黄変に変えて構いません。

マーカーで消していった紙を眺めてると

「意外とやればできるもんだ」

と思うはずです。

これを習慣化すると気がつけばやる気が戻ってきます。

 

潜在意識と根拠のない自信

 

潜在意識というものが人間にはありますが

「なんかこれはできそうだな」

とやる前に根拠のない自信をもってることが
ありますよね?

これは以前やったことがあったり
見たことがあったりして

「なぜか出来そうな気がする」

と潜在意識に刷り込まれている状況です。

なので根拠のない自信を身につけると

ストレスなく行動に移せる

いい結果になりやすい

その結果を素直に喜べる

どんどん根拠のない自信が強くなる

というポジティブな
スパイラルになっていきます。

この状態でビジネスを
進めた方がいい結果が出るのは
言うまでもありませんよね。


もし自信を失った時には
試して見てください。

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm