Pocket

ホメオスタシスを知ってビジネスに応用する

ホメオスタシスってなんだ?
なんかネットビジネスと関係あるの?

と思ったかもしれませんが
ものすごく関係性があります。

ホメオスタシスとは?

ホメオスタシスとは

一言で言うと

【ホメオスタシス=維持する機能】

です。

もう少し詳しくいうと
人間は汗をかいたりしますが
人間には2つのセンサーがあります。

それは皮膚と脳です。
外の気温と体内の気温を
正常に保つために
この2つのセンサーが働いて
体を一定に体温調節します。

これは先ほど話したホメオスタシス
が機能している状態です。

で、

そのホメオタシスとビジネスが
なんの関係があるんだ?

という話ですが

ホメオスタシスとビジネスの関係性

人間の体がホメオスタシスによって
体温調整するように

自分の周りにいる人間と
同調する機能が備わってます。

そこを逆手にとって
自分を変化させ思考を
成功者マインドに変えることができる
ということです。

それはどうゆうことかというと

あなたの思い浮かべる会社の同僚が
5人いたとします。

そうすると
サラリーマンマインド5人の中で
現状維持する方向に
勝手に向かってしまいます。

これをビジネスをやっているお金持ち
5人に置き換えたらお金持ちマインド
の基準値が当たり前になっていきます。

そうなってくると
サラリーマンマインドの
中にいると、ものすごい違和感を
感じるようになってきますが

意図的にその状況に持ってくことで
自分自信の思考、価値観を
お金持ちの基準値にします。

それによって行動がかわりますので
結果が変わってくるということです。

「でもそんなお金持ちの知り合いはいない」

となるかもしれませんが

ネット上にその存在は
いるはずです。

もちろん直接会える方がいいですが、
常に仕入れる情報先を
変えるだけで同じような
状況を作り出すことが
可能です。

その情報を浴び続けることで
自分の価値観を変化させることができ

あなた自身の基準値を上げることが
できます。

あなたの身近にいる情報源が
あなた自身を作ってるということです。

現在、無料オンラインサロンメール講座を配信しています。

オンラインサロンの内容は

・美容師をしながら、パソコン1台でインターネットを使い
527118円稼いだ方法
・美容師をしながら自由に使える時間を生み出した○○な方法
・悩みも自分の強みに変える思考法

などを公開しながら、

美容師と並行して
「どのようにインターネットを使って
ビジネスを構築したのか?」

をメール講座の中でお伝えしています。

初回参加特典として
LIFE LOGGER(初期実績構築プログラム)
動画で50本超!をプレゼント中!!

それではオンラインサロンの中で
お会いできることを楽しみにしてます。

 

 tnmtnmtnm